忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダーマン2を初めて観た
1も観たこと無いんだけど

ヒーローは孤独なんかじゃなかった
だけどハンコックでは孤独だった
人々を守る
世界を守る
愛する人を守る
ヒーローは何の為に戦うの?
私がヒーローだったら、愛する人を守る為に
その人と離れる決断を出来るのだろうか

愛する人を守る為に
それでいて愛する人と一緒にいる為に
悪魔に魂を売ってヒーローと戦う

って話を書こうかな
…ありそうだな(笑)

***
さてさて
今週は色々あった
ざっと復習

●月曜日●
後輩の劇を観に小田原に彼と
実家に来たのは2回目ですな

別の高校の後輩が立ち上げた劇団で
うちの後輩も参加していて
何故かタダで観れて
懐かしき地区大会をやったホールにて
脚本は鴻上氏

厳しいこと言えばいくらでも言える舞台でした
良い意味でも悪い意味でも
小劇場とかでやればもっと良いんじゃないかなぁ
あの大きさの舞台で3人なら
もっと演出が頑張らないといけない
演出家が結構舞台に立ってたから難しい部分はあったんだろうけど
そういうのも含めて客に見せる舞台としてはイマイチ

脚本は好きだったし後半の感じからして
役者も脚本を気に入ってる感じはしたから
序盤をテンポ良くしないと生きないんじゃないかなあ

なんて偉そうに書いたけど
批評も大事よね
自分の成長の為にー。

しかし久々に懐かしき後輩達を見れたのは良かった
高校の時散々ファンやってた子も出てたし
もうアレ半分ネタみたいになってたけどww
恋愛云々が無かった私にとって唯一のときめきだったからね!
きゃあきゃあ言うのが楽しかったんだろうなぁ
…やっぱり恋に恋するタイプなのかしらw

●火曜日●
18:00から就活
案の定1日何も手につかず、夕方出勤
メールでは「社長面接」で「長くて2時間半」
個人面接で2時間半ってどういうこったと思いつつ向かう
始まるといきなり「プレゼンをしてもらいます!」
おおう。そういうことか。
1時間貰い、5分でプレゼン
緊張で死にそうだったけど切り抜け(られたのかは分からんが)
社長面接…形式的なものではなく
何やら頭使う会話でした…でも為にはなった!
社長の考え方とか色々聞けたし…頭使ったぜ…
ただ面接としてはどうなの?自分PR出来て無くない?ああもうこりゃ…
みたいな状況で2時間。終わったの21時とか(笑)

そんな感じで、その場で戻ってきた人事の方から
内々定を頂きました

その時はよく分からなかったのですが
帰ってから次の日問い合わせたらそういうことだったらしく

ただ、この1社だけで決めるのは嫌だったので
(何かこの会社にする!って決め手が欲しかったから)
保留にしてもらってます

一番の不安はこの企業の仕事に対してではなく、
何故自分を選んでくれたのか…?
面接はこの1回だけだったし
あとは座談会×2+SPI+自分案内

でも良い会社だし志望度は高いので嬉しいのは事実です!
ただ、いつまで保留にしてくれるんだろう…
期限とか無いって言ってくれたけれど…;
とりあえず、今選考が進んでいる企業は全て志望度高いので
そっちも頑張ってから決めることにします!!

●水曜日●
新横浜に二次面接へ
こっちは結果待ちだけど
今まででは割とちゃんと話せた方だと思う
明るく!ハキハキ!は出来てた…はず!
電話来てくれー!(>_<)

●木曜日●
会社見学+グループ面接
会社見学出来るって良いよね
何か働くって少しだけだけど実感出来る
でもどうしても面接って「ああ、こう言えば良かった!」って出てくる
エチュードみたいww
一緒にやった女の子が超好みだった

●金曜日●
部活の追い出しコンパ。幹事だったからアルバム手配したり何だりとした
幹事は良いが、司会は苦手だww
大喜利したり前回公演の遅刻罰ゲームしたりした
いやー…時間無かったね!準備の!
ポイント制にしたのに景品買う時間とか無かったしさ
代わりに1位だったチームの代表者に罰ゲームで使ったマズイお菓子食べさせたりねw
まあ、盛り上がったから良いんだわさ
3年生が幹事は良いんだけど
3年生だけが考えてるのはやめた方が良いと思うんだw
1年生は経験無いからしょうがないのかもしれないけどね
だってこの時期1番部室行けないんだものw
アルバムはお店に頼んだから楽だったし、
結構ちゃんとしたものが出来たから良かったけど♪

自分が1年生のとき「4年後には此処で何言うんだろう」とか
ぼーっと考えてたの思い出して
それがもう来年のことになるんだなぁと思うと何だか感慨深かった
卒業公演で泣いたから今回は泣かなかったけど
1つ上が居なくなるのはやっぱり大きいんだな
それにしてももっと卒業生と話したかったわ
1番話したかった先輩ともあまり話せなかったし
あんだけ怖くって、嫌いになったときもあった先輩が
今1番話したいって、何か凄いな。何がかは分からないけど
でもちゃんと向き合って話してきたからそう思えるんだろうなあ
まぁどの先輩とも話したいんだけどね

次の日のことを考え5時頃、微妙に片付けて帰宅

それにしても、何ていうか
演劇部って凄いなー…いろんな意味で
最近は平和ですよ、歴代の先輩方w
平和が一番
私のことはもう終わったんだ。ケリがついたんだ

●土曜日●
後輩が客演してる劇団のミュージカルへ
去年私が客演した劇団が公演やった劇場(新宿)
正直めっちゃ眠かったから寝ないか心配だったけど
ミュージカルだったし、最前列だったから寝てる暇は無かった。良かった
ダンスと歌は最高!の劇団さん
今回も圧倒されたけど、やっぱストーリーは…うーん?
でも歌やダンスは憧れるな!

その後、桜木町で「イエスマン」を観た
そう、我らがジムキャリー!
面白かった♪♪前向きになれる映画。オススメします!
DVD出たらもう一回観たいな
笑いが起こる映画館に居たのは初めてだったかも
お姉ちゃんと行くとめっちゃ隣で笑うんだけど(笑)
いつもレイトだから人少ないしな

いやー…オススメ!(2回目)

●日曜日●
劇団の稽古
9時間はやはりキツイ…が、通しでした
何かもっと!もっと成長したいよ!!
最近は部活を仮引退中で人にばっか言ってるから、自分も頑張らなくちゃって思った

いよいよダンス練突入!
これは面白い
ついていけるか心配だが!


そんなこんなで明日は面接だ
明日も早いし今日はもうシャワー浴びて寝なくちゃ


長くなったな

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]