忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は昼から二次面接だった
一次とはかなり違う雰囲気で焦る
自分について根掘り葉掘りな感じだったかな
一次では演劇部の話しましたって言ったら、じゃあ別の話にしますかと言われ
履歴書見て思い付くまま質問された
遂に学部について聞かれたw
名前に科学って入ってるからか理系だと思われるらしい
そんなこんなで1時間くらい話して終了
未だに「手応えのある」面接が出来たのは一回だけだ


学校に行くと新入生の入学手続きで新歓活動やってたらしい
行った頃には終わってたけど
去年まではチラシ配るだけだったのに
委員会の計いなのか対策なのか
ホールでブース作ってそこで勧誘みたいな感じに変わってた

部室に着いて、次回公演のミーティングを何となく聞きながら卒業生の写真を漁る
…なーつかしいなあ
だけど自分の写真ってあんま無い(笑)

途中、新歓活動の話も小耳に挟む
何となくガツガツしてない感じが新しいなw
「その時間は意味無いからやらない」
とか、合理的っちゃ合理的
「意味無さそうだけどもしかしたらあるかもしれないからやらなくちゃ!」
みたいな感じだったからなぁ(苦笑)

ミーティング後、追いコン話し合い
何か半分ぐだりつつ終了

夕飯はラザニアとパスタと…ピザ奢って貰った
久々のご馳走だった

帰って、ちょっと休んで、翌日(今日)の説明会の場所調べてたら、履歴書が必要なことに気付く
時間は22時くらい
大体にしてそういうの書くの時間かかる私
やる気はほぼ0
取り敢えず書こうと書き始めたら早速のミス
いつもそんなとこで間違えないのに…みたいな
完全に集中力を切らし、だけどキャンセルするにも何となく罪悪感
ってか疲れて思考停止

頑張ってる自分は好き
だから頑張れる
でもだからこそ力を抜きたい時だけ、人に甘えてしまう
休んでも良い?
休んでも良いよ
って言われないと、休めない自分がいる

だからこそ無理しないでねって言うのが私の標準
そう言ったとき、じゃあ休みますって人はきっと限界なんだと思う
まだ頑張りますって人はまだ頑張れるって思う
元々、頑張って無い人にそんな言葉かけないから


結局今日はキャンセルして、別の会社の店舗見学することに
朝起きたらこの前のグループ面談通過のメールが来る
ヤバい
かなり嬉しい

そろそろ何社受けたかとか纏めなくちゃな…
わけわかんなくなりつつある
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]