忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、エウレカセブンを観まくっては
3時に寝、11時過ぎに起きるという堕落生活を送っているアサキです。

まぁ、何らかの作品を観るって私にとって物凄く刺激になることなので
有意義な時間を過ごしているんだと思います。
これで早起きさえ出来ていれば

エウレカセブンの話はちょっと置いておいて。

キングダムハーツ358/2Days、全クリしました!
(小学生の頃、日記に「全クリした」って書いて提出したら先生が
「全クリって何かな?」って赤ペンでコメントしてくれたのを思い出した)

と言うわけでネタバレ含む感想。↓
PR
■感想■
大学4年になって、今までに無いくらい

…ゲームしてる(笑)

クライシスコア一応全クリ

ディシディア一応全クリ

キングダムハーツプレイ中

クリスタルクロニクルエコーズオブタイム昨日購入

…時間あるからかww

でもゲームするとだらだらするよりか充実した気分になるから良い
本読んだ後みたいな
自分に何らかの影響を及ぼすその刺激を受けた実感!


しかしこうしてみると相変わらずFF系(スクエニ系?)しかやってない。
しかもどんどん新しいゲームを入手するもんだからやり込みも2回目以降プレイも出来てないし

社会人になったらゲームする時間無くなるのかなぁ
もし時間さえ許せばもっといろんなゲーム買いたいww
今はやっぱり"楽しい確証あるゲーム"しか買えないし。怖くて。
だからFFばっかになるわけで(笑)


どうでも良いけど
クライシスコア→ディシディア
ってやると凄く腐の匂いが漂ってるのが分かる
一度そっちの世界を垣間見ただけにそういう目を持ってしまっているのか
いや、あれはその世界をよく知らない人だって感じるんじゃなかろうか
ヒロインの(ほぼ)不在
+イケメン軍団(多ジャンル)
+友情と称した妙な親密性
まぁそうなるよね(笑)


だから何だかキングダムハーツはやっててほっとします
シオン可愛いよシオン。
攻撃食らった声がエロ過ぎるけどw
最初は画面酔いするけど、慣れれば平気

オススメ!

この世界の他にも世界は沢山存在していて
その世界の自分はどんな風に生きてるのだろう


こんにちは
ニコ動でクロノクロスとラジカルドリーマーのEDを見て
またクロスにハマりそうなアサキです

トリガーは小さい頃「強くてニュー」でしかやってないので
(しかも最強データの残っている中古品をプレイw)
DS移植版が出たら即効買う予定
PSは借りてやったけどメニュー画面が出るのが遅すぎて放棄

ラジカル~を見たらようやく全体の意味が分かったような分からないような…
クロス…絶対一回じゃ理解できないゲームです が
理解しようとしてプレイしたら絶対面白いゲームです
トリガーのファンにとっては酷評する人も多いみたいですけども
微妙な関連とかは結構すきです
エイラって、エイラって!!リーア!!!!(何)

ってかトリガーからやり直したいな
トリガーが移植するならクロスもやってくれないかな

あぁあぁぁああ!!!
クロスやりたい。


パラレルワールドってわくわくする
そんな世界、あるかも分からないけど
無いなんて断言出来ない
あるって分かったら、パラレルじゃなくなっちゃうんだろうな
そっちの世界の私は、どんな私なんだろう



あと、3日

ドラクエⅨニンテンドーDSだそうで…
なんでだー
あのちっちゃい画面でどうやってあの広い世界と臨場感を体感しろと
ドラクエで通信なんていらないって
そういうのはモンスターズで十分だって
只今DS買おうか思案中…
まぁ、欲しかったには欲しかったんだよね
でもそれよりドラクエ8やりたい
受験の時に発売したから買えなかったんすよー。
でもPS2実家だしなぁ…。むむむ。
ドラクエ5のPS版もやりたいし…。
あぁゲームやりたいよう。

ドラゴンクエストⅤ
私がやったドラクエ1~7の中で一番好きなシリーズ
ドラクエ好きさんは大抵ⅢかⅤが好きって聞きますね。
何よりストーリーが一番好き!幼少期から始まって、大人になるって設定も良いですね。
ちなみに子供⇒大人への時期は奴隷ですごしてます。
更に大人になってからも何年も石像になってしまうという可哀相な主人公(笑)
何が良いかって、やっぱり結婚!!
2人のヒロインから好きな方と結婚出来る夢のような(?)イベント
一人はビアンカ。幼少期の冒険でしばらく仲間だった、主人公の幼馴染でおてんば娘。
もう一人はフローラ。村長の娘で、お金持ちのお嬢様。彼女と結婚する方を選べば村長から天空の武器がもらえる(結局どっち選んでも貰えるんですけど)
どっちも強さは互角だけど、生まれてくる子供(男の子と女の子)の髪の毛の色が、
ビアンカなら、フローラならと見事母親の遺伝子が受け継がれる(笑)
2人は実は姉妹なんじゃないかとか言う噂もありますけどね。
私は大体ビアンカを選びますね。良いじゃないですか、幼馴染
あとはモンスターが仲間になるシステムもⅤからじゃなかったかな。
楽しい楽しい
あーPS版やりたいなぁ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]