忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流されてきた

なんて、思いたくはなくて
(だって流されるほどの、人一人を流すほどの力がこの時間軸上に働いているのなら、それに委ねた方がよっぽど楽じゃない)
いつだって割り切れない思いと開き直る程の潔さを持ちながら
あたしはいま、ここに立っていて

時間に逆らうことだけは出来ない人間が
(それが出来るようになったらひとはひとで無くなってしまう)
安全そうな道を選択することが
"流される"と云うの?

あたしは分からなくなってしまう

たとえ険しく安定しない道でも自分のやりたいことをやり通す人ばかりを
他の人は素晴らしいとか輝いてるとか、称賛するけど
やりたいことやってる人を褒めて
やりたいこと出来なかった人を当たり前だと云うの
あたしには理解できない
理解したくない

やりたいことをやる決意もあれば
やりたいことやらない決断もあって良いはずよ
どうしてひとはそれに優劣をつけようとするの?


あたしが自分に謙遜以外のマイナスの言葉を向けたがらないのは
そうして堕ちていく自分を認めたくは無いからだ
優劣はもしかしたら他人との比較で出来るのかもしれないけれど
それが良いか悪いかは本人の価値観でしかなくて
出来るだけ良いと思わなければやっていられないからだ
強くあろうとすることで
弱さから目を背けたいからだ


そうして屁理屈と我が儘があたしを構築していく




意思だけが時間に追いつかれないように。
私があたしを殺さないように。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]