忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「P.S.アイ ラヴ ユー」

死んでしまった夫から、ある日突然届いたラブレター
それがすべての始まりだった


観てきました!!
「これ絶対好きだろうなー」と思ってはいたんだけど…

これは…ヤバイ…!

予告から夫が死ぬのは分かってたんだけど、
手紙が届く前に既に涙が…
「うわあ、こんなに泣いてたら引かれるよー」
と思いながらも、話の節目ごとでに満遍なく泣かせて頂きましたw

映画で泣いたのは「シザー・ハンズ」以来か
(そんなに昔でも無いw)

洋画のラブものはやっぱ良いなぁ
開放的で、「愛の為に生きてる!」って感じもいやらしくないし
凄い美味しそうにキスするんだよね(何言ってんだw)
何より女優さんが美人!!

まだ観てない方、
オススメです!

PR
こんにちは、アキです。
只今レポートやってる最中です。

さっきまでレポートやってるパソコンの向こう側では
ハリー・ポッターがやっておりました。


……見ちゃった!!


いやー、一人暮らしって誘惑がいっぱい☆
実家には自分の部屋にテレビが無いので勉強中の誘惑といえば専ら漫画だったのですが、今はテレビもパソコン(インターネットに繋げる)も、漫画もある


ま、明日は授業無いし、
テストのヤマは越えたし、
レポートもそれなりの目処は立ったし

何より、可愛い3人の姿が拝めて私満足よ
2作目はまだあどけなさが残ってて良いですね。
3作目から容姿がどんどん大人になっていく。
どんな3人も好きですが、やっぱり子供って感じの1、2作目がすき
ってか、ハーマイオニー可愛すぎ!!

「秘密の部屋」は一度テレビでやってるときに観たことがあったのですが、その時は途中で夕飯の時間になってしまい、秘密の部屋が見つかったところまでしか観れなかったので、今日初めて最後まで見たわけです。

久々にわくわく感を取り戻した気がする…笑”

良いよね、魔法使いとか魔女とか魔法学校とか!!
現代版ロミオとジュリエット
『ウエストサイドストーリー』

↓に書いた講義の一環として『ハムレット』と一緒に借りてたので観てみました。

ミュージカル仕立てな感じの映画なんですが
時間が無かったため、ダンスや歌の部分をちょこちょこ飛ばして観ました。
…にも関わらず、
号泣!!

結論
私は、ロミオ&ジュリエット的な話に弱い!!

ってか、悲恋モノに弱い!!

そういうわけで『ロミオ+ジュリエット』でも『タイタニック』でも泣いた。
『世界の中心で愛を叫ぶ(映画)』も、『いま、会いにゆきます』も
『恋愛寫眞』も『私の頭の中の消しゴム』号泣した。
最近の邦画や日本の物語ってそれに迎合してか
誰かが死んじゃう話とか多くて、それに乗っかりたくなくて
『タイヨウのうた』やら『1ℓの涙』やら如何にもな作品から離れてたんですよ。
だって、泣かせな話なのは分かってながら、泣いちゃうんだもの!!
なんか悔しいじゃない(笑)
韓国のあからさまな泣かせ映画も見てて面白いです。
ツッコミ入れながら見るのに結局泣いちゃうし(笑)

それにしても、海外モノの悲恋は特にすきです。
日本は大抵病気モノが多いけど、海外のは規模がデカいっていうのかな。
両家の争いにしろ、船の沈没にしろ。
その上、何か愛も燃え上がってる感じ
「ちょっとお前らそれ勘違いじゃねえの?」
とか言わせない勢い。笑"
他を全部ほっぽって恋に生きちゃってるじゃないですか。
君しか見えない的な。
日本人だとしがらみが多くてそうもいかないのを描いてるけど。

自分がそういう恋愛をしたいかって言うとそうじゃないですよ。
ってか、悲恋とか物語だから良いんじゃないですか(あ、言っちゃった)

そんなわけで(どんなわけだ)『ウエストサイドストーリー』
『ロミオとジュリエット』観てからのほうが絶対良いです。
照らし合わせながら観るのが楽しかったんで。


演劇部だって言うと、『ロミオとジュリエット』を口にする人が多いんですが
実際それを演ったことは無くて。(中学の時に台本読んだことはあるけど)
1回くらいやってみたいもんです。ちょっとした憧れです。

私の頭の中の消しゴム
まず驚いたこと。
韓国映画ってツタヤでは男優別に置かれてるんですね笑"
捜すのに苦労しました(結局別の棚にあったし

号泣。

しました
観終わってからレビューとか観てみると酷評が多くて驚いたんですが
(友人も泣けなかったとか寝ちゃったとか言ってたし)
私の好みの話でした。

純愛
ですよ、純愛。

実際にアルツハイマーの身内を持つ人などはリアリティがないって言う
かもしれないけど…。恋愛を軸にして観る映画って感じでした

男優さん(チョン・ウソン)はあんまりカッコ良くない(ってか好みじゃない)けど、
女優さん(ソン・イェジン)は美人さん。
昔日本で流行ってた感じの顔なんだろーなーとか思ったり。
だからおばちゃん達がハマるのね、韓流(笑)

事が起こるまで(スジンのアルツハイマーが発覚するまで)の時間が長すぎて、
ずっとラブラブラブラブ笑"いささかまだかなーとか思いましたけど。
まぁそれも韓国映画の醍醐味というか。

あんなに荒れてたチョルスの母親がいきなり何か良い人っぽくなったこと。
が一番気になったこと。

邦画は音楽が少なくて静かな感じなのが多いけど、韓国の映画とかって
やたらBGM入ってるんですよ。
たまに「意味あんのかなこの曲」とか思うこともあって、
急に冷めたりするときもあるんですが。
そしてクライマックスで流れる曲がそのまま何回も流れたりするのが気になる…。
"泣けるシーンではとりあえずこの曲!"
って感じもして…。

泣かせるための映画みたいな感じだったので、まんまと泣きました。
ぼろぼろ泣きました
元々、私は「泣くまいと思って映画を観るタイプではなく、
とにかく泣ける話では泣きたい人なので泣けるシーンではとにかく泣きました

最近は日本でも泣かせる傾向の話が多いですね。悲恋とか、そういうの。
黄泉がえり、世界の中心で愛を叫ぶ、タイヨウのうた、1リットルの涙、
たったひとつの恋、いま会いにゆきます…まぁ他にもたくさん
好きですけどね、ドラマになるともう良いやーってなるかな。
毎回観なきゃいけないし、毎回泣くのもなー
映画だとバーって観て、ガーって泣いて、余韻に浸って…って出来るし

まぁとにかく私は好きな話でした。
私の頭の中の消しゴム
恋愛モノ、涙モノ好きな方は是非観てみてください
ラブラブ泣かせ話が嫌いな方にはオススメできませんが

好きだった台詞
「許しとは、心の部屋を1つ空けること」

My Favorite GirlTHE MOVIE

観ましたよ、観ちゃいましたよ
WaTカッコイイー
さすが少女漫画、"きゅん"とさせる話&演出でした。
観る人が主に女性だからだろうけど、かなり女性視点な感じ
だったなぁ相手の女性中心というか。
あぁそうか、「現実にこんな男いるのか?」って感じで
観ちゃうからいけないのか!少女漫画にそんなケチつけたらキリ
無いもんねー笑"
少女漫画見る感覚で観ればただただキュン死するゎ
でも何故か、徹平君サイドの方がメインっぽかった?
何故??ウエンツがサブって感じがしなくもなかった…
そしてわざとらしくプロモを挟みつつの構成が
面白かった…笑"
HavaRavaのPVが良いねー元気が出ます
メイキング映像見て酔ってしまったのでまだ全部
(メイキングを)観てないんですけど…
やっぱWaT良いっすねー

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]