忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代版ロミオとジュリエット
『ウエストサイドストーリー』

↓に書いた講義の一環として『ハムレット』と一緒に借りてたので観てみました。

ミュージカル仕立てな感じの映画なんですが
時間が無かったため、ダンスや歌の部分をちょこちょこ飛ばして観ました。
…にも関わらず、
号泣!!

結論
私は、ロミオ&ジュリエット的な話に弱い!!

ってか、悲恋モノに弱い!!

そういうわけで『ロミオ+ジュリエット』でも『タイタニック』でも泣いた。
『世界の中心で愛を叫ぶ(映画)』も、『いま、会いにゆきます』も
『恋愛寫眞』も『私の頭の中の消しゴム』号泣した。
最近の邦画や日本の物語ってそれに迎合してか
誰かが死んじゃう話とか多くて、それに乗っかりたくなくて
『タイヨウのうた』やら『1ℓの涙』やら如何にもな作品から離れてたんですよ。
だって、泣かせな話なのは分かってながら、泣いちゃうんだもの!!
なんか悔しいじゃない(笑)
韓国のあからさまな泣かせ映画も見てて面白いです。
ツッコミ入れながら見るのに結局泣いちゃうし(笑)

それにしても、海外モノの悲恋は特にすきです。
日本は大抵病気モノが多いけど、海外のは規模がデカいっていうのかな。
両家の争いにしろ、船の沈没にしろ。
その上、何か愛も燃え上がってる感じ
「ちょっとお前らそれ勘違いじゃねえの?」
とか言わせない勢い。笑"
他を全部ほっぽって恋に生きちゃってるじゃないですか。
君しか見えない的な。
日本人だとしがらみが多くてそうもいかないのを描いてるけど。

自分がそういう恋愛をしたいかって言うとそうじゃないですよ。
ってか、悲恋とか物語だから良いんじゃないですか(あ、言っちゃった)

そんなわけで(どんなわけだ)『ウエストサイドストーリー』
『ロミオとジュリエット』観てからのほうが絶対良いです。
照らし合わせながら観るのが楽しかったんで。


演劇部だって言うと、『ロミオとジュリエット』を口にする人が多いんですが
実際それを演ったことは無くて。(中学の時に台本読んだことはあるけど)
1回くらいやってみたいもんです。ちょっとした憧れです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]