忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラストサムライ
さっきまでやってましたね。ばっちり観てしまいましたよ。
もう……ボロ泣き
高1の時くらいかな?映画館で観て、その時も友人が隣にいるにも
関わらずボロ泣きしてしまったわけですが…
実はその友人と言うのが私の中で一番カッコ良いと思っていた
憧れの男子だったということもあって、思い出深い映画なのですが(笑)
そんなことはさておき、個人エピソード抜きに良い映画です
今日もう一度観て再確認しました。
私は日本の歴史とか、そこに居た人々のこととか、語れる程の知識は持ってません。
だから映画を観てもこれぞ武士道!とは言い切れないのですが
何ていうかな、言葉にならないんですよね
心を揺さぶられます。本当に。
カツモトが死んで、皆が頭を下げるシーン。最高です。
でも字幕で観たい映画だな。英語と日本語が混じってるからこそ楽しめる場面も多いわけで。
音楽も最高ですCD借りようかな♪
しかし映画とかで泣くたびに俳優さん達の偉大さを思い知りますね。
もちろん、漫画とか小説とかでも泣きますけど。
映画とかドラマって、場所とかの関係でストーリーの順番通りに撮影しない
らしいじゃないですか。だから感情移入がいっそう難しいはずなのに。
1つの映画になると全くそれを感じさせない。まぁプロだから当たり前なのかもしれないけど。
あぁ、まだ余韻が…。フィクションって偉大だ
唯一の悔いと言えば映画のパンフレットを買い損ねたことです
DVD欲しいなぁ…

PR
PREV ←  HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]