忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その場所に居て良いのかなんて
どんな時でも過ぎることで
答えは出ない分からない
結局は自分で決めること
「その場所に居て良い自分になること」
大体、許されるような存在じゃないんだ私は
それは許されない存在だと言う話ではなくて
「許容」の判断に置かれる必要は無いと言うこと
それだけ大層な人間でも無い
生きる基準もその価値も自分自身で見つけなくちゃならないんだ

今日は稽古に顔を出した
仮引退と銘打った以上、最近行きにくくなっていただけど
「リハーサルでいきなり来てそんなこと言われても…」
的な駄目出しをしたくなかったから
「行って良いのかな?うざくないかな?」
とか色々考えたけど、正直、そんなこと聞いたって分からないよね
私があの人に抱いているのと同じように
後輩は私にそんなこと言えはしない
だからちゃんと役に立つように
かと言って出しゃばらない程度に(笑)

でも足を運ぶと話しかけてくれる
どんだけ構ってちゃんだよって話だけどww
相手してくれるし、話も聞いてくれるし、役割を与えてくれる
その場所に甘えないようにはしたいから私も責任を果たす
来て欲しいって言われたことのどれだけ嬉しいことか


外部の侵入を否定することは
可能性を否定すること

私はそれを受け入れ、同時にそれを恐れる

可能性を広げることは
既存の存在を消していくことに繋がることもある

新しいことを考えるのは好き
新しいことをするのも好き
だけど一歩踏み出すことは
それまでの地盤を失うことのように思えて
怖いのは確かだ


また抽象的な話になっちゃった

明日は面接!
早起きだけど頑張るぞー!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]