忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『僕の初恋を君に捧ぐ』青木琴美
091015_1514~01.jpg
急激にハマり出した漫画
最近映画化したやつです。井上真央と岡田将生(?)の
花より男子にしろ僕君にしろ、何かと漫画キャラになりやすい役者ってやっぱいるもんなのかなー
井上真央は可愛いから好き

青木琴美は僕君の前に『僕は妹に恋をする』を描いてて、そんなわけで生まれたのがタイトル↑
そのセンスに脱帽だw
ちなみに今は『彼女は嘘を愛しすぎている』とか何とか

前作の僕妹も親友に借りて読んで結構好きだったけど
ヒロインの性格が気に喰わなかったから買わなかった
題名の通り、双子の兄妹の恋愛話
兄はクールで秀才、妹はおばかちゃん
妹ちゃんは可愛いけど、馬鹿なヒロインはあんまり好きくない…

今回の僕君はヒロインが強気で頭も良いって設定で気に入ったから買ってしまった
ブックオフで買ったから1、2、6~9しか集まってないけど

どっちも幼少期から始まって、叶わぬ恋を描いてる作品で
ぶっちゃけパターンは同じなんだけど、叶わぬ恋ものに弱い私
設定はどちらも好きです

何ていうか、純愛なんだよね
くっついたり離れたり、他のところへ行ったり…少女漫画の定番なんだけど
結局主人公はとことんヒロインのこと大好きで、一途!!
題名の通り、モノローグは大体男の子の方で
「僕は~」みたいなのがキュンとくる
こういうこと思ってて欲しい~って言う乙女心?(笑)

僕君は、僕妹でサブキャラだった人達の恋愛話にもなっていて、
僕君の途中で主人公の住んでいる寮に僕妹の主人公が入るエピソードもちゃんと入ってます
前作を読んでいると嬉しくなるよねそういうの
僕妹のヒロインも1コマだけ出てたし



なんだかんだで純愛思考で
恋に恋し続けるわたしです

悲恋モノがやたら好きなのも、
先が分からないハッピーエンドより
想った末の終焉の方が
純愛なのではないかと思ってしまうから

ひねくれてるけどね

最近はハッピーエンドも好きです
てか、ハッピーエンドを望んで映画とか観てる気もする…

エウレカも昔見てたら絶対漫画版の方が好きだったろうけど、
今はアニメの終わり方の方が好きだし
あ、エウレカと言えば小説版買っちゃった!
ブックオフだから4巻しか無かったけど(そんなんばっかだ)

泣けるハッピーエンドが良いなぁ…



さてさて、話は変わりますが先日から教習所に通い始めました!
普通車ATです
明日も午前中に技能&学科行ってきます!!
車乗るの緊張するよ~
誰かコツを教えてくれ
それにしても、午前中に用事があると有意義な感じするね


僕君、是非お試しあれ!
PR

一通の連絡で、簡単に人って鬱々と出来るのね。

不条理とか不条理とか不条理とか

そいつは私の作品に必ず現れる
そいつを描いた作品が好きで
そいつを扱う劇団に入った

暗い作品でそいつを描くのは嫌いで
バカ明るくそいつを描くのが好き

笑ってても泣いてても怒っててもそいつは現れる
そこにいる

不条理とか

ちょっとした悔しさと焦り。
大丈夫、そいつの扱いには、もう慣れた。と強がってみる。

ちょっと聞いてよそこのアナタ。
どう思う?コレ。
え?知らない?
そりゃそーだ!

不条理とか不条理とか不条理とか
考えても結果が出ない世界
答えの無い答案用紙

模範解答が100点!

そんな不条理


を、吹っ飛ばせ!
と言うことで、エウレカセブンの第48話バレエ・メカニックを観た
何度観ても泣ける…2度目で泣くとは思わなんだ。
アネモネ。アネモネになりたい。

昔から「特別な女の子」になりたかった
存在自体が、世界にとって、特別な女の子に

アネモネは、世界にとって女神になったけど
彼にとっての特別になりたかったんだよね。
泣けるよう…アネモネになりたい。


ひとしきり泣いた後、TSUTAYAで半額で借りてきた「天元突破グレンラガン」を視聴。
鮮やかなアニメだった!元気なアニメだった!アニキがバカだった!
おもしろい!!
絵が綺麗でキャラデザが好みのアニメはやっぱり見てて楽しい
キャラデザの好み?
男キャラがかっこよくて、やさくなくて、
女キャラが可愛くて、媚びてなくて、
少年キャラが可愛いこと!!
わくわくする!!


世界陸上が始まってから、テレビがスポーツばっかで
スポーツ観戦が苦手な私には退屈です。


グレンラガンをこのまま観たいけど、お財布がアレなので迷い中…
アニメを全巻TSUTAYAで借りるなんてしたことないや
高くつくよねー…次の半額チャンスを待つかなあ。
 

交響詩篇エウレカセブン
やっとDVD全11巻、観終わった
何故今まで観なかったんだ…と言うくらい素敵アニメだった(*´∀`*)
全員それぞれの形で成長していくのが、とってもわくわくな展開
まぁ残念なくらいレビューが書けない私なので、とりあえず観てみてください!w

ロボットアニメは分からないと思ってたりもしたんですが
あんまりロボットロボットしてないし
見慣れると格好良いって思えるし
食わず嫌いは駄目ですね!
コードギアスも観なきゃ。

てか、こうDVDをまとめてガーッて観るのも楽しいですね
CM無いし(笑)

とにかくアネモネ可愛い
アネモネ!!


あ、エヴァンゲリオン新劇場版・破、観て来ました
(微妙なネタバレ有なので追記に↓)
つづきはこちら

そんなわけで(↓参照)、エウレカセブン9巻まで観ました
DVD、UMD全巻持つという脅威のエウレカファンである彼に影響を受けたわけですが

…ハマってます。

前にも書いたけど久々に画面の前でドキドキわくわくな感じになってる。アニメで。
程よく明るく、程よく鬱
中2病とか言ってるけど、これって誰もが通る成長過程だよね
って気分にさせてくれます(何だそりゃ)
キャラクター全員が成長していくのを観るのが楽しいし嬉しい

ロボットの造形だけはよく分からないのが残念
ばーじょんあっぷみたいになってたけど、正直??な感じ(汗)
車からロボットに変形したり、空飛んだり、男の子ってこういうの好きだよなーって思うけど
ようやく似た色のロボットの見分けが付くようになったレベル(オイ)
その中でもなんかかっこいい!と思えるのが真っ黒の機体
調子乗って現在携帯の待ち受けに(笑)
ストーリーの進行上まだ2、3回しか登場してないんだけど

なんだか綺麗事を信じたくなるアニメです
最近は信じるようにしてます

変わったよね

きっと変わることは怖いことなんかじゃないんだよ

20世紀少年 を読み始めたら止まらなくなって今13巻まで読んだ
先輩が持って来たから出てる分は全巻部室にあるんですよ
何と言うか本当、読み始めると止まらないって感じ
映画もこの前部活の面子で稽古後に行った
皆何か物足りなさだとか不満を感じてたけど
大抵の映画は何でも楽しく感じる私は案の定楽しかった(笑)
ちなみにエキストラでまた部活のメンバーが数人出てますw
私は確認出来なかったけどそれっぽい人を確認出来た人もいたみたい
エンドロールとパンフレットには我が大学と部活の名前が載ってます(笑)


寒いけど
嫌いじゃないよ
人の暖かさを感じられるからね
私の手、冬は冷たいもんで
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]