忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インセプションを観た。

夢や想像について
少しでも考えたことがあるなら
ぜひ観るべき!!

以下感想ー

死んだり落ちたりすると目覚めるとか、
無意識下に葬った人が夢に唐突に登場するとか、
起きても起きても夢とか、
夢の中で意識があると何でも構築出来たりだとか

多分、結構な人が体験する「夢」の現象を、映画を通して共有出来る嬉しさがあった。


「ここからが夢だと言える人はいない」
って言葉が、かなりなるほど!ってきた。
夢の中では筋が通ってることも
起きて思い返すと意味不明。




メインストーリーだけ追っていくと、
ここで任務失敗かと言う予想を裏切り続けて
インセプションは成功してる。(映画から分かる範囲では)
多分ほんとのメインは奥さんとの内面的な話に終始してるんだろな。

この話、死んだ奥さんは一切出て来ない。
トラウマ系の話にありがちな
「そんなこと、死んだ奥さんは喜ばない」
って言う説得もない(あったかも。だけどそんな濃くない)
あくまでも生きてるレオ様の心が葛藤し続ける様が延々と描かれているだけ。
なんかそれも好きだった。

でもサイトーは何で年をとっていたんだろう。


終わり方に救いがあるようなないような…多分無い寄り。

エンドロールの最後に流れたのが、
目覚める合図の歌だったのもズルい。


もう一回ちゃんと観たい映画。
PR
back
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]