忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を抜くと
押し潰されそうになる。

たくさんの、過去形と現在進行形。

生きるか死ぬかを選んでいいなら
わたしは"幸せに生きる"を選びたい。

死んだように生きることに
何の意味があるの。

進む時間に身を置いて
機が来るのを待つだけことに
意味があると信じて、

後退も前進も出来ない。


ぐるぐるぐる。


まわる、まわる。

もう嫌だ
どうしてこうなるの。






PR
情緒不安定過ぎて。
疲れる。

そう、うつ、そう、うつ、うつ。

安心が欲しいよ。

一人で生きる強さより
弱くても支えて行ける二人がいい。

前まで、こんなこと考えてなかった。
独り善がりの強さばっか求めて、相手にもそれを望んだから駄目だった、のかな。

かれこれ半年以上こんな状態。
いい加減なんとかしたいのに、
進もうとしては押し返される。

何かしないと変わらないから、
色々してみたけど、
危ない橋を渡りかけて
戻ってこれたように見えて
意外と怪我してたり。
自業自得。








たとえば

わたしが事故にあって

病院に運ばれて

真っ先に駆けつけてくれるひと


たとえば

新作ゲームの進行を

張り合うひと


たとえば

新しい服に

スカート短くない?

なんてしかめ面するひと


たとえば

テレビの季節特集に

このイベント行きたいねって

賛同してくれるひと


たとえば

疲れてうたた寝しかける私に

お風呂行くよって

叱ってくれるひと


たとえば

テレビも電気を消して


おやすみって言ったら


おやすみって


返してくれるひと


たとえば

君がわたしの世界だなんて

歯の浮くような台詞も

真っ直ぐ受け止めてくれるひと

たとえば

わたしが君の世界だと

いきる意味をくれるひと



あれから1年

わたしはまだ

いきてる

なんて半端な生に

すがってるの


足がいたいな

息がくるしいな

頭がまわらない

言葉もでてこない

なにも見たくない



もうやだ。
吐きそうなくらい忙しい

そんな週だった

全部ミスは許されなくて
時間に追われて
でも質は落とせなくて
集中してなきゃならなくて

疲れた頭と身体で
くたくたになって帰っても
お疲れ様って
頑張ったねって
大変だねって
頭を撫でてくれる人はいなくて
ひとりで。

だから自己満足をし続けなきゃ
保ってられないのに
自己嫌悪しつづける
全部、
私が上手くできないから
私がもっと頑張らないから
私が弱いから
私が自分勝手だから
だからだからだから。




良かった、

らしい。




これで何回目だろ。
それ言われたの。



(わらい)



今日も自己嫌悪で
いらいらして
へらへらして。

しばらく必要以上に
人と会うの自重しよう。
なんか無謀だし。

窒息する。
このままだと。

同情するなら
ころしてちょうだい。



PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]