忍者ブログ
気まぐれ更新、思いつき日記
[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い旗は諦めたときにだけ翳すの。


今は既に過去で
過去を変えるのは未来の認識
今は常に未来で
未来を変えるのは今の行動

風が起きなきゃ波は立たないんです。

あたしはつき明かりの子供
太陽を見失えば光は消える。

本当の幸せがどんなものなのか
わかった分だけ幸せになれないなんて、
いじわるね。



あたしは優しい人を傷付けてきた。
あたしの手で傷付かないものなんて、最初からどこにも無かったんです。
例えあっても、心の底ではそんなもの欲してなかった。
思いやれるだけの優しさと
それに気付ける余裕が無かった。
ただの最低なおんなでした。


やっぱりしっぺ返しなんじゃないかって思うんです。
あたしが色々な人を傷付けた2年間分以上の痛み。重たいのです。

生きて苦しめと言われたのに
幸せになってしまったから?
辞めさせてやると言われたのに
居続けたから?

あそこは自由な場所?

そんな簡単な場所じゃない。
みんな気付いてないだけで
自由の代償を払い続ける、
束縛がつきまとう所です。

覚悟。

人を傷付けても
人に傷付けられても
他人を巻き込んでも巻き込まれても
貫くという覚悟。


ああ誓ったのに
あたしは自分の余裕の無さに
その覚悟が揺らいでしまったんです。


だからあたしの自由は黒い鳥かごだった。束縛と言う究極の自由を手に入れたかった。自由に課される責任も何もない、完全な束縛はあたしの理想の自由。


そしたら、絵の扉を開けようとなんてしないから。


ああ今更ですね。
ほんとうに、なにもかも、今更です。か。





猫は飼い主に何も告げず死に場所を捜しに行くと言います。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 Chitei]
[07/26 アキ]
[07/24 地底の底]
[06/18 アキ]
[06/16 地底]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
アサキ
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/30
職業:
大学生
趣味:
物語作り、クレーンゲーム、四葉探し、写真
自己紹介:
Y浜の大学で演劇ばかりやっていたら
いつの間にやら
モラトリアムは終わり、社会人に。
コメントくれたら小躍りして喜びます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright (C) 2024 半目で生きる All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]